会社概要,沿革

わたしたちオールドニューのすべて

事業内容、企業理念

さらなるかたちを求めてわたしたちは進化しつづけます

代表ご挨拶

「オールドニュー」の未来像

採用情報

情熱あふれる職場、あなたの求めていたものがここにあります

運営店舗案内

若い夫婦がスタートさせた小さなカフェの発展形

ビジネスパートナー募集

基礎となる戦略から、加盟店との契約・出店までトータルな支援を行います。

第3回平成の米子市都市景観施設賞受賞

この度『FORESTA』が第3回平成の米子都市景観施設を受賞しました!

 2/26に米子市役所にて授与式があり、FORESTAを設計したIMAGE  WORKS 主宰、岩田和人氏と弊社代表本池が出席致しました。

『平成の米子市都市景観施設賞』は、米子市が魅力的な景観をもち、米子市民が誇りをもてるまちとして形成されることを願って平成22年に設定されたものです。対象となる施設は米子市内で平成元年以降に新築・改築・改修され、公共の場所から見える民間の施設であり、建築物・工作物・屋外広告物その他の施設・緑化施設・複合施設となっております。

選考基準は、(1)周辺環境に配慮し調和がとれていること、(2)デザインなどの優れ、周辺の景観の手本となっていること、その他この制度の趣旨にかなっていることの3点です。

 

【第3回平成の米子市都市景観施設賞講評】

この施設は上福原にあり、複数の飲食や物販の店舗による複合施設です。建物は周囲に広がる田園風景に合うように、木造で高さを抑えてあり、建物全体のボリュームも小規模住宅程度の大きさにうまく分割されています。駐車場から店舗入り口までのアプローチ空間には、池や植栽が計画してあり、これによってやさしさと潤いのある雰囲気を作り出しています。こうした建物外観からアプローチ空間にいたるまでの景観的な配慮は、大山や日野川周辺の田園風景とも調和しており、郊外地域に立地する施設の1つ手本となるものとして高く評価できます。